徳山高専生殺害=強姦致死

Discovery2006-11-02

  • 徳島高専の加害学生は、バッキービデオ(強制子宮破壊シリーズ)をほとんど揃えていた事実。
  • 強姦目的で被害者をと殺害した事実。

なぜ、いまだに新宿で堂々と売ってるんだ?

山口県周南市徳山工業高等専門学校5年、中谷歩(なかたにあゆみ)さん(当時20歳)が校内の研究室で殺害された事件で、県警の捜査本部は31日、殺人容疑で指名手配中に自殺した同じ研究室の男子学生(同19歳)を、被疑者死亡のまま殺人と強姦(ごうかん)致死の容疑で山口地検書類送検した。
 調べでは、男子学生は8月28日午前、課題を教えてほしいと研究室に呼び出した中谷さんの首を手で絞め、さらにビニールひもを巻き付けて窒息死させ強姦した疑い。
 捜査本部は、男子学生が前日午後、携帯電話にメールを送り、研究室で会う約束をしていた▽自宅からビニールひもを2・7メートルほど切り取って持ち込んでいた――ことなどから「確定的な殺意があった」と断定。一方、動機については「被疑者の供述なしには究明できない」とした。
 中谷さんの父親の純一さんと母親の加代子さんは、書類送検の通知を受け「警察の捜査は終わりましたが『なぜ、歩は殺されなければならなかったのか』という私たちの問いかけは今後もずっと続いていきます。犯人を許すことができない気持ちは今も変わりません。今後、私たちに何ができるのか二人で考えて生きたいと思います」と報道機関に文書で心境を伝えた。両親は「強姦致死」の罪名について「事実をしっかり伝えてほしい」との意向を県警に示したという。【安部拓輝】